ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

不妊治療はハイペースだとなぜ不安になるの?

ジャンクフード大好き。
どーも☆くろごま子です。

妊活女子はあまり声を大にして言えることではありませんね(^-^;)
f:id:gomakosan:20150918205937j:plain

【パスパス】

さて、今日は診察日です。(D19)

毎回28日周期で安定はしてるのですが、 今回は基礎体温表がガタガタで排卵痛の様な症状が今回はいつもより早めに現れました。
痛くなるにはいつもより早すぎるし、体温も不安定、体調が不安定なのもあり判断が難しいってことで今回の人工受精はパスとなりました(ノД`)

排卵日が体調によって急に早まる時もあるし、不安に思わないでいいよ」と先生。なんとも優しい口調で言って下さるので素直に受け入れることができました。
次の周期はD11~14の間で診察です。

【ハイペースは苦手っす!】

あれ?そういえばここのクリニックの先生、さっさと排卵誘発剤を勧めてこなかったな。前のクリニックでの処方薬で副作用から肝臓やられたから様子みてるのかも…。なんだか良かった(・∀・)!

前のクリニックでは次々に薬が処方されて『私の卵巣大丈夫?』って不安に思ってたからな~。

【メンタル大事なのです】

…確かに、「出来るだけのことはしておきたいから何かしらの薬を出してくれ!」とは思うのですが冷静になると体も心配になってくるわけです。『そんなのベビーの為なら二の次よっ!アマい』と言われるかもしれないのですが(+_;)以前の体外受精のチャレンジ期間でも心配症の自分との闘い。
口数の少ない先生から薬を次々出されると疑問を言えなくなるって事も以前わかりました。

今回はクリニックのペースと自分との相性ってあるんだなと感じた秋の夕暮れ時でした(笑)

今日は卵胞チェックと黄体ホルモン検査の採血。

保険適用で 1840円 なーり。

ではでは☆