ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

趣味探しの旅。【初心者のガーデニング編】バッサリ切ったオーガスタは再生する?!の巻

天井まで伸びて困り果てていたので、勢いで根元からバッサリと切ったオーガスタ。

その後の成長記録。

8月17日現在の状態です。

f:id:gomakosan:20160817115327j:plain

ご覧の通り、ビヨビヨと成長中です。

f:id:gomakosan:20160817115601j:plain

葉の幅は以前よりも一回り狭くなっています。

新芽を守ってくれる周りの茎を未熟なうちに全部切り除いてしまった為かもしれません。

葉の長さは50~60cm位。これから茎が伸びてきますが、さてさてどこまで伸びてくれることやら。

伸び過ぎても困るのですが、この葉のサイズからして伸びてきそう(゜∀゜)


f:id:gomakosan:20160817120841j:plain


茶色く枯れ色になっていた葉の先端もなんとか持ち直してくれましたし、植物ってしっかりと生きてるなと日々思います。

かわいいのぉー。

ハッ!思わずつぶやいてしまいました。

(//∇//)

ではでは。くろごま子でした。