ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味探しの旅。【初心者のガーデニング編】ビンカの種まきの巻。

趣味探しの旅。 着々と地図を広げております。どーも☆くろごま子です。さてさて、以前ブログにあげたビンカの寄せ植えのお話の続きです。ビンカ、またの名を日々草と言います。名前の通り毎日新しい花が咲いてくれます。知らなかったので少し感動しました。…

趣味探しの旅。【部屋の片づけ】座布団を洗ってみたの巻

「趣味探しの旅」と銘打ってお金をかけない趣味を探しています。どーも、くろごま子です。さてさて、今日は何をしようか。考えながら、まずはコーヒーを飲もうとソファーに座りました。我が家は1人掛けソファーでして、私のソファーには座面に座布団を敷いて…

趣味探しの旅。【初心者のガーデニング編】バッサリ切ってしまったオーガスタ。大丈夫かしら?の巻

ビヨーーーンと伸びてしまって、我が家には収まらなくなったオーガスタ。前回ネットで調べて、思いきりバッサリと切りましたが、自分のあまりの勢いの良さに内心「こんなに切って大丈夫かしら?」と心配になってきていました。切ってから10日間、栄養剤と水…

趣味探しの旅。【初心者のガーデニング編】オーガスタの巻

暑いですねー!仕事辞めたので暇で時間を持て余しております(笑)どーも☆くろごま子です。さてさて、我が家には引っ越してきた記念に購入した観葉植物があります。オーガスタストレチアです。我が家のオーガスタストレチアは天井まで伸びて葉もダラーンとなっ…

プレゼントのアレンジはアイディア勝負!

夏らしくなってきましたね。 どーも、くろごま子です☆さてさて、仕事を辞めたての私ごま子。フタッフ達から心のこもったプレゼントを頂きました。とても感動した~(ToT)色紙や大好きな焼酎数種、私好みの雑貨などなど。号泣しました。素敵な職場だったと本当…

私、仕事辞めました!!さて、これからどうする?!

というわけで、私、くろごま子。先日をもちまして仕事辞めました!と言ってもパートですけどね(笑) 10年近く勤めた職場を離れるのは寂しいし不安もありますが、体力と気力が限界になり退職しました。60人近いスタッフの中、リーダー職に就かせてもらい8年。…