ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今日は柚子風呂ですよ~(ゝω・) 一石二鳥の柚子の使い方

鍋の季節ですね。鍋大好き!作るの楽だし(笑) どーも☆くろごま子です。鍋の時期に現れるアレが大好きです。 ふふふ。 そう!ゆず!いや羽生結弦くんではなく。ユヅも好きだけども(笑) 柚子ね!ゆず! 夏色も好きだけども、そっちじゃないよ。ポン酢に柚子を…

人工授精(AIH)の流れと治療費。通算8回目。今年最後のチャレンジ!

どーも☆くろごま子です。 きのうHCG5000を注射して、いよいよ今日は人工授精通算8回目チャレンジです!今日は予約が多く12時に受付予約だったのですが、大事な精液を採取して持ってきてくれるダンナ君から電車の遅延で遅れるとの連絡。JRは本当によく遅延す…

今年最後のチャレンジ!!にしても師走はせわしないw

どーも☆くろごま子です。前回の人工授精チャレンジは、早い話が失敗でした(T-T)そしてD11の今日、今年最後のチャレンジに向けての排卵チェックで仕事帰りにクリニックへ。右8.6mm 左18.9mm 内膜7.6mm「注射で排卵できるサイズなんだけど、卵胞も内膜どちらも…

冬の人工授精(AIH) 通算7回目~1日の流れと治療費~

【メンズルーム】 【冬バージョンの容器】 【いつもの悪戦苦闘】 【今回の治療費】 どーも☆くろごま子です。 昨日は通算7回目の人工授精(AIH)の日でした。 【メンズルーム】 今通っているクリニックは精液をメンズルームで採取するのではなく、あらかじめ容…

人工授精(AIH)通算7回目に向けて

今日は診察日。 どーも☆くろごま子です。 前回のアタックは生理がきて残念な結果でした。 生理が始まって12日目の今日は、排卵チェックの日です。診察室に入って開口一番「残念だったけど一緒に前を向いていきましょう」と先生。先生ステキです!!言葉に込…

人工授精(AIH)通算6回目の結果報告!

どーも☆くろごま子です。 すっかり冬チックですね~。…そんなこたぁ、どうでもよろしッ!ふぅー。 今日は人工授精(AIH)通算6回目の結果報告でございます!え?興味ないって? わかってますよ(笑) それはおいといて はい!結果ダメーーーー(ToT)/~~~はい!結…

人工授精(AIH)通算6回目~1日の流れと治療費~

【選りすぐりの精鋭】 【いてぇーーよー】 【今回の治療費】 今朝の体温。36.28℃ 低いな~。 どーも☆くろごま子です。 【選りすぐりの精鋭】 10時前にダンナ君と待ち合わせしてクリニックへ。 ダンナ君に大事に持参してもらった精子軍団をクリニックへ預け洗…

HCGに期待!明日は人工授精(AIH)

【いざ!D11】 【本日の治療費】 マクドナルドのポテトが胃にもたれるお年頃(笑) どーも☆くろごま子です。 【いざ!D11】 クリニックの診察日です。 今回は右の卵胞に頑張ってもらいます。 卵胞のサイズが18.9mm。 子宮内膜が8.1mmです。よーし、よーし。ナ…

簡単すぎる「おもてなし術」

【ストレス発散】 【おもてなし術のご紹介】 【工夫しだいで印象UP】 もうすぐハロウィーン! みなさんコスプレの準備できてますか? どーも☆くろごま子です。 きのう大阪駅を歩いていたら血まみれメイクの女の子がフラフラ歩いていて、本気でビビりました。…

人工授精の結果報告

【ド派手な痛さ】 【キッチリな生理周期】 仕事帰りに抹茶ラテを飲むことにハマってます。 どーも☆くろごま子です。 【ド派手な痛さ】 先日、夜中にハッと飛び起きました。生理痛のようにド派手に下腹部が痛い!それから鎮痛剤を急いで飲み、トイレに1時間お…

パフォーマンスルーティーン~五郎丸ポーズの風味を添えて~

【ラグビーおもろっ!】 【パフォーマンスルーティーンとは】 【私のルーティーン?】 ラグビー惜しかったですねーーー(T-T) 身もだえしました! どーも☆くろごま子です。 【ラグビーおもろっ!】 興奮の嵐! ラグビー日本代表の大躍進!ドデカい相手に怯ま…

「生理的に無理」ってどういうこと?

【誰にでもある影】 【意外とあるある】 【使い道】 苦手なタイプの人とは『無』の精神で楽しくお話できます!それが接客業の成せるワザ(笑)どーも☆くろごま子です。 【誰にでもある影】 この人、生理的に無理。 ふと感じたことありませんか?それはその相…

部下やスタッフが最近そっけない? そんな時はスネる前にやってみて。

【人って複雑よね】 【共通するのはコミュニケーション】 【ウワサ話を広めたい!】 【「くだらんw」と笑ったあなた!】 【それでも「くだらんw」と笑ったあなた!】 【心をつかみたいなら】 気が強いのはナイーブ過ぎる自分を守る為です(笑)どーも☆くろごま…

不妊症あるある?! ネットの中の『なんちゃって先生』に振り回されてない?

【誰もが通る道】 【見れば見るほど焦るごま子】 【『なんちゃって先生』は結局は素人】 【不妊症あるある】 【目の前の先生に頼ろう!】 【はい!結論!】 キンモクセイのいい香りが通勤途中に香ってきます。キンモクセイ大好きなので,この季節ウエルカム…

人工授精(AIH)通算5回目~1日の流れと治療費~

【選りすぐり】 【狭い子宮口】 【精子の運動率】 【ガン検診】 睡眠不足が続いており、ご飯食べながらでも寝られそう。外に出ると今日の関西はすごい日差しです。 どーも☆くろごま子です。 【選りすぐり】 今日のごま子、仕事は休みをもらい、ダンナ君には…

仕事先には不妊治療のこと言う?言わない?

【先生の一言で】 【仕事先に言う派?】 朝晩すっかり秋ですね。風邪をひきやすいので手洗いうがいを気合い入れてしています。気合い入れてるのでほぼ毎回えづいてます(笑)どーも☆くろごま子です。 【先生の一言で】 仕事終わりにクリニックへ。呼ばれて診察…

お弁当箱の寿命って?

【お弁当箱のこと】 【これでお別れなのね】 毎日毎日お弁当作っています! はい!ウソです! すみません。勢いよくウソつきました(笑)どーも☆くろごま子です。ダンナ君の仕事は不規則な流れの仕事です。そこで、お弁当箱がカバンの中でかさばる様な日には外…

子宮線筋症のこと

【生理痛にのたうち回る】 【子宮線筋症とは】 【治療ったってさ】 【独り言ですよ】 生理が始まりました。この周期に入るのを待ってました。どーも☆くろごま子です。 前回は条件が悪く出来なかった人工授精への準備が始まります。 体外授精とは違い、採卵が…

インドア万歳☆

【連休の過ごし方】 【積極的休養と消極的休養】 【いいんです】 【はい!結論!】 シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか? てか、もう最終日?! はや!どーも☆くろごま子です。 【連休の過ごし方】 いきなりですが、家が好きです(笑) つまり出不精なの…

亜麻仁油を毎日。

【揚げもの大好き!】 【亜麻仁油】 【楽でいい】 【おねだん以上♪】 とんかつ美味なり! なんとも素晴らしい食べ物よ!すみません。思わず興奮しました。 どーも☆くろごま子です。 【揚げもの大好き!】 揚げもの大好きです。後々胃もたれしても好きなので…

Twitterのモヤモヤ

【Twitterのこと】 【そりゃいいけどさ】 【ホホー】 シルバーウィークですね。とんかつ食べるために只今並んでます。どーも☆くろごま子です。 【Twitterのこと】 ツイッターに何年かぶりに登録したらドンドン知り合いらしきアカウントを紹介してきてくれて…

トイレをチョコッとディスプレイ☆

【秋の黄昏inトイレ】 【何はともあれ】 【はい!結論!】 洗濯物を干すまでは大好き。仕舞うのが苦手。なので、もちろんソファーの上には常に乾いた洗濯物が何かしらあります。 どーも☆くろごま子です。 【秋の黄昏inトイレ】 最近トイレの中のディスプレイ…

不妊治療はハイペースだとなぜ不安になるの?

【パスパス】 【ハイペースは苦手っす!】 【メンタル大事なのです】 ジャンクフード大好き。 どーも☆くろごま子です。妊活女子はあまり声を大にして言えることではありませんね(^-^;) 【パスパス】 さて、今日は診察日です。(D19)毎回28日周期で安定はして…

筋肉に首ったけ!

ふふふ。行ってきましたよ。ワールドカップバレー男子。最高でした!!どーも☆くろごま子です。 【もう首ったけ(((*゜▽゜*)))】 もうね。だらだら書いたって伝わんない! 見て!この筋肉! 思わず撮ってしまいました。 イタリア代表の選手が美しかった! 私…

ストレスの原因は自分?ナンテコッタイ!

【脳は単純】 【あなたもそう?】 【それならどうすればいい?】 【自分の弱点】 小さい頃から人間関係のトラブルに巻き込まれやすいなと思いよく考えてみました。あ、私ってば八方美人じゃないの!そう、八方美人はあとあと大変(笑) どーも☆ くろごま子です…

アレルギー性鼻炎の人にオススメ☆夜な夜なマスクマン!

【豚みたい】 【マスクをして寝る!】 【安くて十分!】 【ついでに】 アレルギー性鼻炎を常に持ち歩いています。 どーも☆ くろごま子です。 アレルギーの原因はハウスダストと犬猫とチーズとエビと餅と…。いっぱいなのです(-ω-;) 【豚みたい】 なんど言われ…

不妊治療クリニックの流れ作業感が苦手なあなたへ。

【先に結論言っちゃう!】 【え?! どっちなん?】 【流れ作業的な治療から抜け出せたかも】 たった今、マクドナルドのホットアップルパイでがっつり舌を火傷しました。熱いと分かってても挑むチャレンジャーです(笑)どーも☆ くろごま子です。 【先に結論言っ…

不妊治療への心構え

【自分を誤魔化すこと】 【『あきらめない』をやめる☆】 【ベビーには会いたい】 唐突ですが、みなさんの夢は何ですか?私の夢は家族み~んなで日本中の観光旅行をすることです。しかも私のオゴリ! コツコツ働きながらロトが当たるのを気長に待ちます((´V`)…

股ズレするあなた!そのズボンまだ捨てないで!

【悩みのタネ】 【ひらめいた!】 【~後日談~】 小さい頃はポッチャリ特有の股ズレを何度も経験してきて、大人になった今では立派な下半身デブ。 こんにちは☆ くろごま子でございます。 【悩みのタネ】 私は飲食店のホールで働いていまして制服は黒いパン…

鉄分不足の人へ。毎日にスンナリ溶け込む神サプリ。

【鉄+葉酸】 【えー!ナニコレ】 【相棒サプリ】 【あ!忘れてた!】 どしゃ降りの関西です(*_*) こんにちは☆ くろごま子です。 女性には鉄サプリにお世話になっているって方が多いのではないでしょうか。 私もその一人です。生理中はフワフワとした感覚に…