ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

鉄分不足の人へ。毎日にスンナリ溶け込む神サプリ。

どしゃ降りの関西です(*_*)
こんにちは☆ くろごま子です。
f:id:gomakosan:20150906170640j:plain
女性には鉄サプリにお世話になっているって方が多いのではないでしょうか。
私もその一人です。

生理中はフワフワとした感覚になりやすく本能的に「鉄分とらなきゃ!」とサプリメントに頼ります。

【鉄+葉酸

ドラッグストアなどで並ぶ大体の鉄サプリに葉酸も入っていますよね。
鉄は学生の頃から意識してましたが、ふと気づくとその隣には常に葉酸の文字。
葉酸はビタミンの一種。
難しい説明はたくさんのサイトにあるので省略します(笑)

簡単にいうと

  • 赤ちゃんの健全な発育
  • 私たちの血液を造る働き

まぁ、妊活中だけでなく普段でも葉酸は重要ってことですね☆
葉酸は葉物野菜に入ってるビタミンだそうですが、頑張っても野菜不足は否めません(T^T)

今までは錠剤タイプのサプリを飲んでいましたが、グミサプリなる物を発見!
20日分入りで500円。試してみて損はなしってことで早速購入しました。

【えー!ナニコレ】

ただの発見じゃなかった!
大発見です☆ 大袈裟ですいません(笑)
写真の右側のこのグミサプリ美味しいんです。

錠剤タイプはいかにも薬を飲んでいる感覚で慣れれば気にならないのですが、飲んでいるうちになんとも義務的な雰囲気を醸し出してくるワケです(^-^;

しかしこのグミ、おやつ感覚で食べられて美味しいときたもんだ!
あ、1日2個だけですよ(ゝω・)

私の相棒はコイツに決まりました(笑)

【相棒サプリ】

何事も続けなければ効果もみられません。続けるには余計なストレスは禁物。
心地よく続けられる自分に合った相棒サプリを見つけてみてはいかがでしょう(´V`)♪

【あ!忘れてた!】

男性にも葉酸は大事なんですって!
葉酸不足は動脈硬化の発症にも関わってる。。。ってことはダンナ君にも分けてあげなきゃな(*'▽'*)

ではでは☆