ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

不妊治療5年目。転院先のクリニックに初めて行ってきた!

こんにちは(ゝω・)
くろごま子です。

f:id:gomakosan:20150906033142j:plain

【いざ!】

前回書いた転院先のクリニックに初めて行ってきました。
初めての病院はやはり緊張しますね(^-^;

年季の入ったビルの中に医療フロアがあり、その中にあるクリニックでした。ビルを見た時は、クリニックの設備とか大丈夫かなという不安がムクムクと(笑)

しかし、医療フロアはとてもキレイで、クリニックの中も更にキレイで清潔感がありギャップに驚き桃の木☆

先生は早口で集中しないと聞き取れないけど、とても丁寧に説明してくれて質問にも事細かに説明してくれる方で安心しました。

【方向性を確認】

先生には、体外受精からステップダウンはするけども金銭的にも続けられる人工授精をしたいとことを伝え、今回来る排卵から人工授精することになりました!

診察日はD5(生理開始から5日目)。

ホルモン値は変動が激しいそうです。生理中の採血でホルモンの最低値が測れるので基準にしやすいということで今日は採血です。

【スパッと切る!】

ポリープと子宮筋腫持ちなので、前のクリニックでも言われていた2センチ弱のポリープを早速スパッと切除してもらいました。
うーん!
よじれる程に痛かったけど気持ちはスッキリ☆

そして子宮筋腫ですが、前のクリニックで聞いてたよりも数が多く6個もあるということで焦りましたが、1個以外は全部外側にあるので妊娠には影響は少ないから、このままいきましょうとのこと。

【今日の治療費】

看護士さんも優しい雰囲気だし、先生も丁寧。まずはホッと一安心です☆

今日は採血とポリープ切除とエコー検査でした。

保険適用で ¥10,790 な~り。

ではでは☆