ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

パフォーマンスルーティーン~五郎丸ポーズの風味を添えて~

ラグビー惜しかったですねーーー(T-T)
身もだえしました!
どーも☆くろごま子です。

ラグビーおもろっ!】

興奮の嵐!
ラグビー日本代表の大躍進!ドデカい相手に怯まずに立ち向かう姿がとても感動的でした。

ところで今、ラグビーと言えば…

そう!五郎丸ポーズ!!

f:id:gomakosan:20151013232238j:plain↑今回は私の絵の真似してダンナ君が描きました。なぜかミニスカっぽくなったけど上手いじゃないの(笑)

【パフォーマンスルーティーンとは】

『ルーティーン』とは大ざっぱに言えば『決まった手順』という意味です。スポーツの世界ではパフォーマンスルーティーンと言われ、出番の直前などに寸分狂わずに決まった手順で行う動作のこと。

いつもの動作をいつもの手順で行うことで、その時の状況や状態に惑わされることなく、いつも通りの落ち着いた精神状態でパフォーマンスを行うことができるのが『パフォーマンスルーティーン』。

これは昔から様々なアスリートが取り入れているのですが、とりわけ五郎丸ポーズのユニークさで更に注目されることになりましたね。

だってこのポーズ子供が喜びそうですもの(笑)

【私のルーティーン?】

ラグビーを観戦しながら、ふと私のルーティーンは何だろうと考えました。

仕事に行く前の支度。いつもの手順で化粧をしていつもの手順で家を出る。違うことをするとその日の仕事でミスをしそうな気がするのはやはりこれも立派なパフォーマンスルーティーンと言えるでしょうか(笑)

そう考えたら毎日の仕事がラグビーのような情熱的なものに思えるから不思議(^^) 毎日、化粧の前に五郎丸ポーズをとりいれようかな。もっと頑張れそうな気がしてきたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ではでは。