ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

人工授精(AIH)通算6回目~1日の流れと治療費~

今朝の体温。36.28℃ 低いな~。
どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20151030143838j:plain

【選りすぐりの精鋭】

10時前にダンナ君と待ち合わせしてクリニックへ。
ダンナ君に大事に持参してもらった精子軍団をクリニックへ預け洗浄にかけてもらい、選りすぐりの精鋭達を子宮内へinします。

過度な期待はしないように、まるで耳鼻科の待合室にいるような気持ちで臨みます(笑)

精液検査の結果は運動率が8%で調整後15%でした。(正常値が50%以上)
ずっと仕事が忙しく帰りが11時過ぎることが多くて身体も疲れモード。
この結果はしょうがないよ。
落ち込むな、ダンナ君( ^-^)/(T-T )

45分後いざ処置室へ。

【いてぇーーよー】

子宮口が狭いので器具で広げるのが毎回苦痛なのですが今回も親指の付け根を噛んで乗り切りました。

前回とはチューブを変えて処置していただいたのですが、それでもチューブが押し戻されるみたいで更にタイプを変更。その間はずっと痛いまま(T-T)
いてぇぇぇよぉー(ToT)
超音波でよく診てもらったらチューブが引っかかって押し戻されるのは傾斜も強く子宮内がボコボコして引っかかるからみたいです。
以前、子宮鏡が入らなかったのはそのせいかぁ。
…ということは受精卵が着床しづらいのもそのせいなのか!?
ふぅー。落ち着け、落ち着け、ごま子!

結局は今回も子宮内奥までは入れられず子宮口付近に注入してもらいました。

先生から「何度も痛かったね。ごめんね。」と優しいお言葉。人間味があってありがたいです。あとは待つのみ。

【今回の治療費】

今回は人工授精でした。

保険適用外で 15,310円 なーり。