ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

不妊治療クリニックの流れ作業感が苦手なあなたへ。

たった今、マクドナルドのホットアップルパイでがっつり舌を火傷しました。熱いと分かってても挑むチャレンジャーです(笑)

どーも☆ くろごま子です。
f:id:gomakosan:20150911181233j:plain

【先に結論言っちゃう!】

あなただけじゃないよ!!
きっとたくさんの不妊症の人が違和感あるはず!

【え?! どっちなん?】

さてさて、今日は仕事帰りにクリニックへ行ってきました。
ポリープの生検結果は良性で一安心☆
前回の卵胞チェックでは『左の卵胞が今回育ってるから来週には排卵直前くらいのサイズまで大きくなってる可能性があるね』との診断でした。
そして今日の卵胞チェックの結果!

10ミリ!
…ちいさくね?ねぇねぇ。先生。小さいですよね? 

『サイズ的に排卵の後の可能性は少ないけど、下腹部が張ってるってことだからゼロではないな~。まだ大きくなるのを待ちましょう。もしも明日、明後日に体温が上がったら排卵後だったということで今回はパスして、次回の周期に人工受精の流れに乗ります。来週また卵胞チェックするから来てね。』

「どっち?え?どっち?Σ(・ω・ノ)ノ」
いやいや。落ち着け。ごま子!冷静になるって決めたじゃないの。

【流れ作業的な治療から抜け出せたかも】

そういえば前のクリニックでは、卵胞チェックであやしい場合でも『排卵した後ですね。では予定通り明日人工受精を実施します。』とスパスパ進められてきました。

不妊治療クリニックの流れ作業感はどうも苦手。そんなん言ってる場合か!割り切っていかなきゃ!とは私は言えません。だって、私も苦手だもん(>_<)

クロミッドや他の排卵誘発剤で卵胞は育つけど何か不安。今ならその漠然とした不安の意味が体外受精で採卵して空胞もあったからわかる。 

中身の卵ちゃん自身はいるのか…。

よく考えれば、(卵ちゃんはしっかりしてる?ホントに排卵してんの?排卵は実際にいつだったの?排卵後って言われたけどまだ受精に間に合うの?そんなに予定通りにいくもんなんかな?)などなど内心疑問がありました…(-ω-;)

それに比べると今度のクリニックの先生は、判断するにはハッキリしないからまだ様子を見ようと言ってくれてなんだかとてもストンと納得できた気がします。
ですので前回書いた排卵誘発剤の注射は延期です。

今日の診察内容は、ポリープの検査結果報告とエコーでした。

保険適用で¥820なーり。

ではでは☆