ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

不妊治療への心構え

唐突ですが、みなさんの夢は何ですか?

私の夢は家族み~んなで日本中の観光旅行をすることです。しかも私のオゴリ!
コツコツ働きながらロトが当たるのを気長に待ちます((´V`)♪

どーも☆ くろごま子です。
f:id:gomakosan:20150910180351j:plain

【自分を誤魔化すこと】

明日はクリニックへ行き、卵胞チェックと排卵誘発剤の注射をする予定の診察日です。

そこでフワフワとした思いが浮かんできました。

不妊症のごま子は、一年前までは『あきらめない人』でした。言い方をかえると『自分で自分を追い詰める人』これは私ごま子の勝手な考えですよ(^-^;)

『あきらめない』ってとても素敵な言葉。ただ…それにとらわれて自分を苦しめていては先には進めない、そう思うようになりました。

不妊治療に行き詰まっても次の周期にも気合いであきらめずにクリニックへ。
疲れた自分を誤魔化しながら。

【『あきらめない』をやめる☆】

前回のブログで書いたとおり7ヶ月のリフレッシュ期間を経てクリニックを転院し、新しい気持ちで不妊症に向き合おうと思っています。

そして決めたことがあります。
『あきらめよう。この先あきらめるかもしれない自分を快く許そう』と。

そう思うと気が楽になりました。

【ベビーには会いたい】

もちろんベビーに出会えるまでは努力もします。副作用にも耐えます。
ただ、弱音も吐いていいし短期間はあきらめても大丈夫!また、歩き出せる元気のパワーをすぐにチャージできるように、心の振り幅を小さくしようと思うのです。

ベビーに出会うことは夢ではなく、目標です。気持ちを軽くする意識を持ちがら目標に向かっていきます。

ちょっとしたごま子の独り言でした( ´艸`)

ではでは☆