ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

今年初。人工授精(AIH)通算9回目のチャレンジ。

人工授精(AIH)に行ってきました。

どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20160311171401j:plain
私の子宮の形はいびつなので、精液を流し入れる為のチューブが子宮内まで入りづらいのが難点。

そこで前回と同じく奥にある子宮口を器具で挟み軽く手前に引っ張り子宮の傾きを緩くしてあげます。
それからは他の方と同じようにチューブで流し入れます。

と冷静に書いたものの、めっちゃイタイ!!

イテーーヨーーー!

左手の親指の付け根を噛みながら紛らわせます。先生も気を散らしてくれるように話しかけながら処置してくださいます。

今回はクリニック出た後、強い生理痛のような痛みが出てきて動けなくなりクリニック近くのベンチに30分程座り込んでしまいました。

一息つけたところで痛さも落ち着いてきたので帰宅。

生理2日目のような出血があり、まだチクチク痛みます。…が、そんなこたぁドウデモヨシ!!

とにかく良い結果に繋がってくれるのを祈るばかりです(^o^)

今回は人工授精でした。

今日の治療費は15,310円なり。

ではでは☆