ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

冬の人工授精(AIH) 通算7回目~1日の流れと治療費~

どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20151126195354j:plain
昨日は通算7回目の人工授精(AIH)の日でした。

【メンズルーム】

今通っているクリニックは精液をメンズルームで採取するのではなく、あらかじめ容器に採取し持参するシステム。ダンナ君はクリニックで採取する方が私に気を使わずいいらしいのですが、そこは工夫して1時間ほど先に私が家を出て、予約時間前に外で待ち合わせ(笑)

【冬バージョンの容器】

寒いと精子の運動率も下がるので冷たい空気に極力触れないよう紙コップに採取してから試験管サイズの容器に移し替えます。そして容器を胸元に忍ばせて温めながらクリニックへ持っていきます。

大事な大事な容器をクリニックに渡して1時間後に処置室へ。

【いつもの悪戦苦闘】

精液は子宮内までは入れることができませんでしたが子宮口付近にin(T-T) 
先生はまさに悪戦苦闘です(汗)

と言っても先生は悪くない。
私のイビツな子宮が悪いのです。
ははは…(-ω-;)…

なにはともあれ今回もダンナ君に感謝。帰りは身体の中から温まるショウガうどんを食べて帰りました。

【今回の治療費】

今回は人工授精(AIH)。抗生物質も処方されました。

保険適用外で、¥15,310 なーり。

ではでは。