ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

人工授精(AIH)の流れと治療費。通算8回目。今年最後のチャレンジ!

どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20151220004531j:plain
きのうHCG5000を注射して、いよいよ今日は人工授精通算8回目チャレンジです!

今日は予約が多く12時に受付予約だったのですが、大事な精液を採取して持ってきてくれるダンナ君から電車の遅延で遅れるとの連絡。

JRは本当によく遅延するから慣れてるけども、今日はアタフタ!!

まぁ15分だけの遅延で済んで良かったです(´θ`llll)

無事に大事な精液の入った容器をダンナ君から預かり提出。

それから約1時間待機です。

ここのクリニックは外に出ず中で雑誌を読んだりしながらの長く感じる待機時間ですが、別のクリニックは外で時間を潰して1時間後にクリニックに戻ってくるシステムのとこもありますよ(ゝω・)

さてさて、いよいよ処置台へ。

先生からの説明タイムです。

「子宮口を器具で挟んで引っ張ると子宮の傾きが若干ゆるくなるのでその方法で今日はトライしましょう。 そしていつものように器具が入らずに子宮口付近に精液を流し入れることになってもし流れ出たとしても少しでも中に留まるように 洗浄にかけた精液量をいつもより多くしたからね。 この方法は痛いから少し我慢してね。」

我慢しますとも!しますとも!!

表現するならば

『子宮口を挟まれるキリキリっとした痛さ+子宮が引っ張り出されるズズンとした痛さ』でしょうか。

痛いぜ(ToT) ただ親指の付け根を噛みながら我慢しました(笑)

この方法が私に合っていたようで今回は私のいびつな子宮でも子宮奥に全量入ってくれました。イエーイ(//∇//)

先生が痛いであろうタイミングで毎回声をかけてくださるので気が楽になります。感謝です。

薄い出血が続きましたが夕方には落ち着きました。

あとは年末をいつものようにせわしなく過ごします(^-^)

きのうはHCG5000の排卵誘発剤注射。
保険適用で 2,340円 なーり。

今日は人工授精AIHと抗生物質処方。
保険適用外で 15,310円 なーり。

ではでは☆