ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

インドア万歳☆

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
てか、もう最終日?! はや!

どーも☆くろごま子です。

【連休の過ごし方】

f:id:gomakosan:20150923175041j:plain
いきなりですが、家が好きです(笑)
つまり出不精なのです。あ、言い方変えますね。
インドア派の中でも超インドアです(笑)

今回のシルバーウィークごま子は5連休いただきました。ダンナ君は1日だけお休みができたので、その日に美味しいトンカツを食べに行きました。ごま子、それ以外は外に出ておりません(汗)

【積極的休養と消極的休養】

専門的には2種類の休養があり『消極的休養』『積極的休養』といいます。
『積極的休養』はアウトドアや外で遊ぶなどリフレッシュすること。散歩でもいいですね(^.^)
『消極的休養』はゆったりと体と心を休めること。本来はバランス良く両方の休養が大事なのです。しかし、私は小さな頃から遠出したり外で遊んだ後には頭が痛くなったり微熱が続くのでアウトドアは向いてないのです(^-^;)
自然とインドア派になりました。

【いいんです】

FacebookなどのSNSには、やれ「海外に行きました」やれ「どこどこのテーマパークではしゃいでまーす!テへ」などアクティブに行動する人達の情報が溢れていますが、これに惑わされてインドア派の人も無理に外ではしゃいでしまうと夜にダウンしてしまうかもしれません。
いいんです!自分のペースで連休を使いましょうよ ヾ(o´∀`o)ノ

【はい!結論!】

人は人!自分は自分!

インドア党所属のごま子の演説でした。 それでは万歳三唱で閉めたいと思います。『インドア万歳!インドア万歳!インドア万歳!』
ありがとうございました(笑)
ではでは☆