ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

亜麻仁油を毎日。

とんかつ美味なり!
なんとも素晴らしい食べ物よ!

すみません。思わず興奮しました。
どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20150921160121j:plain

【揚げもの大好き!】

揚げもの大好きです。後々胃もたれしても好きなのです。この揚げもの愛は止められません。
しかし35歳。なんだかいろいろと気をつけないといけないお年頃になりました。

【亜麻仁油】

最近よく聞きますね。亜麻仁油についてはいろいろなサイトで事細かに紹介されてるので割愛しますが(笑)、これが体に良いということでかれこれ1年続けています。
味にクセがないので、サラダにドレッシングと一緒にかけたり、冷や奴にかけたり、熱に弱いので熱を持たない料理にそのままかけて頂きます。

【楽でいい】

脂肪を蓄積しにくく、血糖値抑制に効く、アレルギーにもいい。青魚に多い不飽和脂肪酸を手軽にとれる。
『んー!らくちん!』
1日小さじ1杯くらいの量でいいんです。
ダンナ君の次回の人間ドッグでどれほどの効果が見られるか楽しみです。

【おねだん以上♪】

健康は金では買えません。…が、健康の手助けをしてくれるものは世の中にたくさんあるので力を借りましょ(^∇^)
もちろん、怪しいものには手を出しちゃダメですよ(笑)

以上ごま子のプレゼンでした。

ではでは☆