ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

人工授精(AIH)通算5回目~1日の流れと治療費~

睡眠不足が続いており、ご飯食べながらでも寝られそう。外に出ると今日の関西はすごい日差しです。
どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20151006143520j:plain

【選りすぐり】

今日のごま子、仕事は休みをもらい、ダンナ君には半休をとってもらいました。こちらのクリニックはメンズルームがないので、ダンナ君には大事な精子たちを採取してきてもらってクリニック前で合流。

10:30に受付し、採取したものをクリニックに渡して洗浄調整にかけてもらい、選りすぐりの選手達を集めてもらいます。11:00に処置予定でしたが予約が多く11:45に呼ばれました。
待合室は平日の昼でも多いな~。

【狭い子宮口】

ごま子は子宮口がとても狭く引っかかりがあると以前通っていたのクリニックでも言われていて子宮鏡検査の時はカメラがどうやっても入らず中止になった経験があります。

今日も先生が四苦八苦されていて、申し訳ないのと痛いのとで何度も息をフーフー整えました(*_*)
器具を2度変更されてました。お手数かけてすみません、先生(-ω-;)

精子の運動率】

精子の運動率の平均値は50%以上。ダンナ君いつもは60%くらいはあったのに今回は低く13%だったので心配しましたが『2ケタあれば大丈夫だよ』との先生から心強いお言葉をいただき、今回の人工授精は終わりました。仕事が忙しい時はやはり数値にも表れるのですね(T-T)
しかし、まぁ!あとは結果を待つのみ!気負わずのんびり構えます(^^)

【ガン検診】

処置まで待っている時間、子宮ガン検診や乳ガン検診の電話問い合わせがひっきりなしにかかっていて、最近の北斗晶さんや川島なお美さんたちのニュースが影響しているのだろうなと、ふと感じました。

皆さんは検診行ってますか?私も落ち着いたら行こうと思います。

今回は人工受精。3日分の抗生物質を頂きました。

保険適用外で、15,310円なーり。

ではでは☆