ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

仕事先には不妊治療のこと言う?言わない?

朝晩すっかり秋ですね。風邪をひきやすいので手洗いうがいを気合い入れてしています。気合い入れてるのでほぼ毎回えづいてます(笑)

どーも☆くろごま子です。

f:id:gomakosan:20151006001623j:plain

【先生の一言で】

仕事終わりにクリニックへ。

呼ばれて診察室へ入ったら、私がイスに座る前に先生が体温表見ながら説明し始めました。せっかち先生です(笑)

今回は排卵チェック。D11で右の卵胞が19.8㎜。いいサイズ! 超音波の画面を見ながら「卵胞が今にも排卵したそうな顔してるねぇ」と先生。今回は大丈夫なようです。ホッ。先生の明るい一言は元気をくれますね(^.^)
排卵誘発の注射(HCG5000)をして帰りました。明日は人工授精です。

【仕事先に言う派?】

私は言いました。仕事先の理解がとてもありがたく思います。上司と同僚には急に休んで迷惑をかけることも予想できるので前々から伝えています。全員ではなく、直属の上司と仕事のフォローをお願いすることになる同僚の少人数です。職場には言わないって方もいらっしゃいますし、私も始めはそうだったのですが、ふと嘘をついてコソコソすることでもないなと思い直しました。おおっぴらにするわけでもないのですが(笑)

今日は排卵チェックと排卵誘発剤の注射でした。

保険適用で、 2440円 なーり。

ではでは☆