ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

簡単すぎる「おもてなし術」

もうすぐハロウィーン
みなさんコスプレの準備できてますか? 
どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20151028201649j:plain
きのう大阪駅を歩いていたら血まみれメイクの女の子がフラフラ歩いていて、本気でビビりました。
警察に通報されてないことを祈ります(笑)

【ストレス発散】

ハロウィーンはテーマパークが楽しみですね。特にUSJ。銀行ではありませんよ!ユニバーサルスタジオジャパン!! ゾンビに追いかけ回され、ヒーヒー言いながら逃げ回ると日常のストレスも吹っ飛びそう(//∇//)

ただ私は喘息持ちなのでヒーヒー言いながら走るとゼーゼーと苦しいのでこの時期はUSJはパス(笑)

【おもてなし術のご紹介】

さてさて、今週日頃のストレスを解消しに(笑)USJハロウィーンイベントにあわせて友人が泊まりに来る予定です。そこで「おもてなし術」のご紹介です。

お部屋の掃除はもちろんですが、お客様がいらっしゃる時に準備するのがお風呂用のタオルセット。

f:id:gomakosan:20151028203041j:plain

大小サイズ各1枚ずつをクルクル巻いて手頃なカゴに入れてメッセージでも添えて準備していたら喜ばれます。


f:id:gomakosan:20151028203143j:plain


ポイントは白いタオルを使うこと。
キャラものは生活感あり過ぎてインパクトに欠けます。
白いタオルセットは清潔感があってホテルっぽく見えて印象に残りやすいので◎ 実際にこれをすると泊まりにきた友人達は 「ホテルみたーい☆」と言って写真に残していきます(^_-)

【工夫しだいで印象UP】

一箇所だけ工夫すれば他の生活感を記憶から少しだけ消してくれるのです(笑)

あ、そうそう。
イベント時期はそれにあわせたカードや小物を添えると女性に好評ですよ(//∇//)

ではでは。