ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

趣味探しの旅。初心者のガーデニング編パート2

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
どーも☆くろごま子です。

前回に引き続き『趣味探しの旅。初心者のガーデニング編 パート2』にお付き合い下さい。

前回のプランターに花を移植したのをキッカケに土いじりを少し広げようと
思い立ち、花屋さんへ行ってきました!

何にしようか迷いましたが、カラフルな花をセレクト。
『プチキャンドル』といいます。 
1鉢で300円でした。

f:id:gomakosan:20160502182737j:plain

f:id:gomakosan:20160502182714j:plain

一年草です。

来年も花が楽しめる多年草がいいなと思いましたが、日本の気候で多年草を毎年咲かせるのは素人には難しいそうなので、ならば気にせずかわいい一年草のプチキャンドルにしてみました。


f:id:gomakosan:20160502182753j:plain

①ネットをハサミで切って鉢の底に敷く。




f:id:gomakosan:20160502184325j:plain

②水切れがよくなるように軽石をネットの上に敷き詰める。


f:id:gomakosan:20160502183113j:plain

③鉢に土を少し入れる。


f:id:gomakosan:20160502182907j:plain

④花を鉢に移し替えて、その周りに土を入れる。

はい!出来たーーー☆
簡単だった!しかもかわいいじゃないの!

反省点はテンション上がって土を入れ過ぎてしまい、水をあげると土が溢れて鉢からこぼれること(笑)

まぁ、大丈夫でしょう(笑)今回も大成功☆

次は何しようかなーーー。

それでは。バイチャ☆