ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

私、仕事辞めました!!さて、これからどうする?!

というわけで、私、くろごま子。

先日をもちまして仕事辞めました!

と言ってもパートですけどね(笑) 

10年近く勤めた職場を離れるのは寂しいし不安もありますが、体力と気力が限界になり退職しました。

60人近いスタッフの中、リーダー職に就かせてもらい8年。社員さんとスタッフの間に立つことは責任もあり、日々プレッシャーを抱えていました。

周囲のスタッフ達の喜びを一緒に喜べなくなったり、傷ついてるスタッフの心の痛みをスルーしてしまったり、なんだか数年前の自分じゃなくなっていました。

そして300名近いキャパを持つ広いホールの仕事は身体に負担がデカくてしょうがない。

そう、単純にもう歳ですね(笑)



f:id:gomakosan:20160702022637j:plain
今日、彩雲撮れました。わかりますか?!
幸運の雲なんですって☆

さてさて、今日から晴れて専業主婦でございます。

こんな事言うと専業主婦の方に失礼な書き方ですね(;゚ロ゚)

しかし逆なのです。

仕事に人間関係に疲れたことを理由にして、家事とダンナ君の事をおろそかにしてしまう日々が続いていました(ToT)。

これ、主婦あるあるではないでしょうか。

まさに自己嫌悪の日々でした。

だから退職を機に、次の仕事を見つけるまでの期間限定ではありますが家事とダンナ君を大切にしたい。

そして、時間もあるのでゴールデンウィークから始めた趣味探しの旅を極めようかと思います。

仕事してない身なのでお金はかけられませんが(--;)、お金がなくても楽しくできることを探すつもりです。

チョイチョイとあげますね。

て、誰が興味あんねん!
         (byヤナギブソン)

ではでは。くろごま子でした☆