ごま子の部屋。

日々のあれこれ。

嫁は帰省で知恵熱が出るんです!

新年明けましておめでとうございます!
どーも☆くろごま子です。
f:id:gomakosan:20160103143258j:plain
ダンナ君の実家へ帰省してきました。
10年目となるとだいぶ慣れてきたので初めの頃よりは格段にノンビリと過ごさせてもらえました。

朝は何時には起きてこい、風呂に今から入れ、などなど時間を全て決められてペースを掴めずだいぶストレス感じてしまっていて帰省する度、知恵熱まで出してしまっていた私(^^;)。

ダンナ君の生まれ故郷の県民性らしくセカセカせかせかタイプなのでこっちも急かされるのです。
しかもどこに行くにもず~っと一緒!!
いやぁ、しんどかった(笑) 

しかし、10年目ともなると上手にかわすことも出来るようになりましたし、弟夫婦にできた孫に夢中でこちらへの関心が減ったのか少しは自由に動けるようにかりました(笑)

家庭の文化はそれぞれだし、土地が違ったらまた更に文化も全然違う。結婚ってカルチャーショックに慣れて順応していくことも重要ですね(^-^)

そんなことを考えた2016年のお正月でした。

素敵な1年になりますように。

ではでは。